ダイエットパーソナルトレーナー

『本当のダイエット』とは。管理人が10年以上携わってきた継続できる身体作り(ダイエット)を伝授します。

ダイエット中の調味料について

みなさま おはようございます⭐️ 今回は ダイエット時に忘れがちなキーポイント 調味料について、 お伝えさせて頂きます(^^) みなさまは 食事のコントロールを進めていく中で 調味料を意識したことはありますか!? 素材そのままの お食事を食べていると どう…

ダイエット中に好きなものを食べるタイミング

みなさま おはようございます(^^) 前回に引き続き、 今回はダイエット中に 好きなものを食べるタイミングを お伝えしていきます!! 前回でお伝えした、 日々少しずつ自分にご褒美をあげながらダイエットをするタイプ。 しばらく一定のタイミングは ダイエッ…

食事を我慢すると体重が減らない!?

みなさま おはようございます(^^) 今回は お食事とストレスの関係について お話させて頂きます! 最初の方のブログで お話させて頂いた内容で、 食べる回数を増やすと体重が落ちるというお話をさせて頂きました(^^) 決められたお食事を食べ続けたり 食事選択…

食事の楽しみを作る

みなさま おはようございます(^^) 今回は ダイエット時(食事のコントロール)に 起こりうるイライラや、 食べたーい!!!を 我慢しすぎない方法をお伝えしていこうと思います⭐️ 先ずこの話をする時に とても大切な分類分けがあります!! 1.楽しみを取ってお…

ダイエットの正しい食事の時間と量

みなさま こんにちは(^^) 今回は 食べる時間と量の関係について、お話させていただきます! ここまでで、 食べる回数や できる限り栄養バランスの整った お食事をすることの重要性について お話しさせて頂きました(^^) ここで重要になってくるポイントは、 …

本物の食事選択をする!

みなさま おはようございます(^^) 前回に続き 今回は具体的な食事の選択について お伝えさせていただきます! 手軽でかつ美味しい食べ物が 多い今日この頃。。_(:3」z)_ 一歩外に出向けば。。。 ラーメン ピザ ハンバーガー ポテトフライ アイスクリームなど…

食事の回数を正しく増やす

皆さま おはようございます(^^) 前回、 食事の回数を減らせば太りやすくなり、 食事の回数を増やせば痩せやすくなるという話をさせていただきました(^^) ここまで来て、 皆さまはどの様にお思いですか!? 食事の頻度を増やせば、 なにを食べても痩せるのか…

たくさん食べると体重が落ちる!?

皆さま おはようございます(^^) 今回は、 食べることで体重が何故落ちるのかをお伝えしていきます! 皆さまは、 1日の食事の回数は 何回ぐらいありますか!? 管理人である私は、 長い間1日4食を必ず食べる様に ルーティン化しております。 現代社会において…

食事の重要性

皆さま、 おはようございます(^^) 本日は、 永遠の課題である、 ダイエットをする上で絶対に外せない、 お食事の重要性について お伝えしていこうと思います。 皆さまは、 ダイエット=どの様なお食事をイメージされますか!? 我慢しないといけない。。。 …

燃えやすい身体を目指す

皆様、 おはようございます! 本日は前回に続き 何もしなくても燃える身体とは何かを お伝えしていこうと思います。 皆様は基礎代謝というものは ご存知でしょうか? 簡単にお伝えしますと、 何もしなくても消費する カロリーの事です。 この何もしなくても…

明確な目標を決める

おはようございます。 今回は、 明確な目標の決め方を お伝えしていこうと思います。 先ず今までの人生を生きてきた中で、 『これだけは続けてきた』 というモノや、 活動はありますか!? それがなぜ続けられてきたのか、 箇条書きにしてみると わかりやす…

ダイエットとは

皆様、 本日も 拝見頂きありがとうございます。 今回は、 そもそもダイエットとは、 というところについて お伝えさせて頂きます。 皆様は、 ダイエットというと、 何を思い浮かべますか!? 辛い食事制限、 あれはだめ、 これはだめ。 決められたことを た…

まずはじめに 後編

前回の続編です! 現役バリバリで 滝の様に流れる汗をかきながら、 日々練習に励んでいたところからの、 突然の椎間板症。。。 母の紹介から、 止むを得ずリハビリを兼ねて フィットネスクラブに通い出します。 卓球をやっていた当時、 汗をかくことが自分の…

まずはじめに 前編

このブログを覗いてくださった皆様初めまして。 管理人のS.Aといいます! 昨今ぐんぐんと話題になっている ダイエット。 TVでも見ない日はないくらい 注目されています! ただ、 1番に不安なのは、 情報量が多すぎてしまい 逆に困惑してしまう。。。 ○○ダイ…