ダイエットパーソナルトレーナー

『本当のダイエット』とは。管理人が10年以上携わってきた継続できる身体作り(ダイエット)を伝授します。

まずはじめに 前編

このブログを覗いてくださった皆様初めまして。

 

管理人のS.Aといいます!

 

昨今ぐんぐんと話題になっている

ダイエット。

 

TVでも見ない日はないくらい

注目されています!

 

ただ、

 

1番に不安なのは、

 

情報量が多すぎてしまい

逆に困惑してしまう。。。

 

○○ダイエット

 

低糖質

 

置き換え。。。etc

 

情報が多く便利な時代ですが、

便利であるがゆえに

どれが正解なのかわからない。。。

 

その様な思いが

多くあるように思います。

 f:id:sumimotozaibatu:20170405124256j:image

このブログでは、

ダイエットに対して

ブレない本質をついた内容を

私S.Aがコツコツと

書き込んでいきたいと思います!!

 

 

そんなスラスラとわかった風に書いてしまっている私ですが、

 

学生時代

腰に大きな爆弾を抱えてしまい、

 

現在も上手く付き合いながら

日々過ごしています!

 

私の生い立ちですが、

 

小学校から大学まで

スポーツに精を出し、

 

少林寺拳法

 

サッカー

 

卓球

 

総合格闘技

 

トレーニング。。。etc

 

色々な意味で

幅広いジャンルのスポーツを

触れさせていただく機会が

ありました!

 

高校時代の初めての夏、

 

推薦で通わせていただくことになった

卓球で

椎間板症になってしまいます。。。

 

ヘルニアの手前というものの、

 

当時は呼吸する事も

ままならないほど激痛を感じ、

 

練習先では

何も練習できない自分が

嫌になった事を覚えています。

 

その後すぐさま病院に行き、

 

特注のコルセットを作り、

 

装着しながらの生活を余儀なくされ、

 

それからというもの

練習がある時には1人先に帰宅し、

 

その後

リハビリに耐えていた事を

今でも覚えております。

 

病院でのリハビリ後に言われたのは、

腹筋のトレーニングと

プールで歩く事。。

 

当時18歳前後だった私には、

 

耐え難いトレーニングでした。

 

母が心配し、

当時エアロビクスに精を出していた

某フィットネスクラブの

トレーナーに息子である私の事を相談したそうです。

 

事情を聞いて頂いたトレーナーから、

 

しっかりとした筋肉を身につける事で

腰が治らないとしても、

 

痛みがマシになり、

 

健康的な生活が送れる様になるかもしれないと言って頂きました。

 

 

それを母から聞き、

 

興味を示した私は

早速母の通っているフィットネスクラブへと入会します。

 

 次回は、

 

私の身体作り(ダイエット)との出会いを

お伝えさせて頂きます。

 

 

本日はお時間を頂き

ありがとうございます! 

 

皆さまにとって

ステキな1日となります様にv(^^)v