ダイエットパーソナルトレーナー

『本当のダイエット』とは。管理人が10年以上携わってきた継続できる身体作り(ダイエット)を伝授します。

まずはじめに 後編

前回の続編です!

 

 

 

現役バリバリで

滝の様に流れる汗をかきながら、

 

日々練習に励んでいたところからの、

 

突然の椎間板症。。。

 

 f:id:sumimotozaibatu:20170405125705j:image

母の紹介から、

 

止むを得ずリハビリを兼ねて

フィットネスクラブに通い出します。

 

 

卓球をやっていた当時、

 

汗をかくことが自分のなかで充実感となっていた私は、

 

それに匹敵するくらいの汗を書く事を狙いとしてトレーニングに励みます。

 

 

なので、

 

プールで歩いていた時よりも、

 

明らかな疲労感と充実感がありました。

 

 

そのおかげもあり、

 

体幹部が安定し、

 

腰痛もかなり軽減され、

 

生活がぐっと楽になりました。

 

 

その一方で、

 

やったらやっただけ

自分に返ってくるボディメイクの世界にどっぷりとはまっていた

自分がいました。

 

 

ここをこうしてみたい。。

 

 

このコンプレックスを無くして見たい。。。

 

 

気がつけば、

 

リハビリから入った

フィットネスクラブに、

 

次の目標を求めていたのです。

 

 

皆様も、

 

気がつけば時間が経っていた!

 

 

という様なご経験があるかと思います。

 

 

私にとって、

 

ボディメイクがその様なイメージでした。

 

 

そこからというもの、

 

トレーニング

 

食事

 

サプリメント

 

自分の身体を変えるためには、

 

とことんこだわっていき、

 

何故継続し続けられるのか、

 

何故継続し続けられないのかがはっきりと見えてきたのです。

 

現在は、

 

パーソナルトレーナーとして、

 

活動させて頂いており、

日々インプットと

アウトプットを繰り返し、

 

より効率よく楽しみながら

ボディメイクできるコツを

磨いております。

 

私自身

とてもよく感じることは、

 

他のスポーツと違い

ボディメイクは、

 

実際にその為の運動を

こなしていない時にでも、

 

身体のコンディションが

わかってしまいます。

 

ボディメイク以外の

多数のスポーツでは、

 

そのスポーツに触れた時のみ

コンディションがわかります。

 

球技であれば、

 

球に触れた時。

 

 

この様なイメージです。

 

 

ですが、

 

ボディメイクでは

朝起きた時に

鏡で自分の姿を見る場面であったり、

 

いつもの服を身につけた時、

 

ちょっと太ったな。。。

 

 

お!

 

 

ちょっと痩せてきたな!!

 

 

などなど、

 

常に身体の変化を

感じ取れてしまうところも、

 

他のスポーツとの違いかなと

思います。

 

 

私が比較的多いスポーツを

経験したなかで、

 

何故10数年間という、

 

決してまだまだ長くはない、

 

しかしながら短くもない期間をこなし続けてこれたかと申しますと、

 

やったらやっただけ、

 

日々変化を感じ続けられる事が大きいのもあるのだと思います!

 

 

では、

 

いよいよ本題に入って参りましょう!!

 

 

ブログ初心者ということもあり、

 

長々となってしまいました。。

 

 

思いを形にすることもまた勉強ですね!

 

 

次回は、

 

ダイエットというものは

どういうものかをお伝えしていきます!

 

 

本日も皆様にとって、

 

ステキな1日となります様にv(^^)v