ダイエットパーソナルトレーナー

『本当のダイエット』とは。管理人が10年以上携わってきた継続できる身体作り(ダイエット)を伝授します。

明確な目標を決める

おはようございます。

 

 

今回は、

明確な目標の決め方を

お伝えしていこうと思います。

 

先ず今までの人生を生きてきた中で、

 

『これだけは続けてきた』

というモノや、

 

活動はありますか!?

 

それがなぜ続けられてきたのか、

 

箇条書きにしてみると

わかりやすいかと思います。

 

 

そこには必ずと言っていいほど、

 

何かしらの『やりがい』を

感じていることが多いかと思います!

 f:id:sumimotozaibatu:20170405125416j:image

 

この『やりがい』というものを

読者様が設定している理想の身体と

リンクさせることが重要です!

 

 

ご自身の思いと、

 

理想の身体を思い描き、

 

現状の目標設定の大まかな部分はこれでOKです。

 

そしてここからがとても大切です。

 

 

大半の方々がダイエットで挫折してしまう大きな落とし穴は、

 

設定した目標を

いち早く習得してしまおうと

しすぎていることです。

 

今のお身体になってしまうまで、

どのくらいの期間がかかったでしょうか?

 

 

人間の体は、

今ある状態を維持したいと思い、

 

変化を嫌います。

 

 

すなわち、

 

ダイエット=現状からの打破

となりますので、

 

そう簡単に痩せることはできないのですね。

 

 

目安としまして、

 

身長-110=適正体重と見ることが多いです。

 

 

皆様の現在の体重と、

 

適正体重との差は如何でしょうか?

 

そこの数値の差を埋めること。

 

先ずはここが

明確な目標ではないでしょうか?

 

 

今の世の中には、

 

美味しいものや便利なもので溢れています。

 

そういった中で、

 

便利であるがゆえに

良くない方向にいってしまうこともしばしば。。。

 

 

自分にとって大好きなものが

いつでも手に入る環境では、

 

その本当の楽しみ方がわからなくなります。

 

 

管理人も実際は

ハンバーガーやスイーツなどの

ジャンキーなものには目がありません。

 

 

しかしながら、

それを日常として食べていても

なかなか感動は生まれないものです。

 

 

常に食べれる時代だからこそ

あえて自分を節制し、

 

そのご褒美にとっておきの

好物を楽しむ。

 

 

これこそが

食を楽しむ醍醐味かと思います。

 

 

そして、

 

食べても太らない身体を目指す。

 

 

ここも同時に

追い求めて行く必要がございます。

 

 

よく周りに、

 

あの人たくさん食べているのに

全然太っていない。。

 

 

 

なんでだろう。。

 

 

 

というようなシーンは

ありませんでしたか?

 

 

それはその人の身体が

何もしなくても消費する

カロリーが多いからなんです。

 

 

次回は、

 

何もしなくても燃える身体とは!?

 

 

についてご説明させていただきます。

 

 

本日も

素敵な1日となりますように。。