ダイエットパーソナルトレーナー

『本当のダイエット』とは。管理人が10年以上携わってきた継続できる身体作り(ダイエット)を伝授します。

食事の重要性

皆さま、

おはようございます(^^)

 

本日は、

 

永遠の課題である、

 

ダイエットをする上で絶対に外せない、

 

お食事の重要性について

お伝えしていこうと思います。

 f:id:sumimotozaibatu:20170406130026j:image

皆さまは、

ダイエット=どの様なお食事をイメージされますか!?

 

我慢しないといけない。。。

 

食べても良いけど少しだけ。。。

 

 

毎回一緒のものを食べなきゃいけない。。。

 

などなど。。。

 

マイナスなイメージがまだまだ

多いことかと思います。

 

実際に管理人も、

 

職業がトレーナーなので、

 

そう言ったお言葉をいただく機会もとても多い様に思います。

 

では、

 

何故その様な、

 

ダイエット=我慢

 

に、繋がってしまうイメージが

私達にはあるのでしょうか!?

 

 

それはそれは、

 

ダイエットの歴史をさかのぼると

ひも解いていくことができます!

 

何故かというと、

 

ズバリ食べないダイエットが昔は主流だったからですね。

 

(普通ですみません。。。^^;)

 

 

何故食べないダイエットが主流だったかというと、

 

シンプルに

目先の体重は直ぐに落ちるからなのです。

 

体重が落ちたらいいじゃないか!!

 

と、お考えのそこのアナタ!

 

目先の結果を先に追いかけてしまうと、

 

リバウンドという

魔のリターンが帰ってくることを忘れないでください!!

 

昔あったダイエットでは、

 

痩せたい=食べない

 

食べない=目先の体重が落ちる

 

落ちたからまた食べる=前よりも増して体重が増える

 

また食べない。。。

 

こんな感じのルーティンにハマってしまうのですね^^;

 

 

客観的に聞くと、

絶対に良くない習慣ですよね!

 

 

でも、

いざ自分の身体となると

そうもいかず。。

 

気がついたら同じことをしていた!!

 

なーんてことも

しばしば。。。^^;

 

 

じゃあどうやったら痩せるのか!?

 

 

それはズバリ、

 

『食べて痩せる』

 

と言うことです!

 

今でこそ、

ようやく浸透してきているこの言葉。

 

 

皆さまは、

本当に信じておられますか!?

 

摂取量からでいうと、

『食べる方が体重が増えるじゃないか!!』

 

言っている意味がわからないという方も少なくないはず!!

 

確かに、

身体に入る量だけで、

話を進めてしまうとそう考えても間違っていないと思います。

 

でも実際はというと。。

 

食べることで身体の内側が

本来の仕事をし、

 

体重を減らし、

 

そして体脂肪を燃焼してくれるのです!!

 

 

次回は、

食べることで体重が落ちるのは

何故なのかをお伝えしていきます(^^)

 

いつも貴重なお時間を

ありがとうございます!

 

 

本日も皆さまにとって、

ステキな1日となります様に⭐️