ダイエットパーソナルトレーナー

『本当のダイエット』とは。管理人が10年以上携わってきた継続できる身体作り(ダイエット)を伝授します。

たくさん食べると体重が落ちる!?

皆さま

おはようございます(^^)

 

今回は、

食べることで体重が何故落ちるのかをお伝えしていきます!

 

 

皆さまは、

 

1日の食事の回数は

何回ぐらいありますか!?

 

 

管理人である私は、

 

長い間1日4食を必ず食べる様に

ルーティン化しております。

 

 

現代社会において、

 

男性も女性もとても

バリバリと働かれる方が多く、

 

そんな方々に多く見られるのは、

 

『朝食を抜く』

 

 

という行為です!

 

 

行為と言いますと、

 

とても悪いことをしている様なイメージですが、

 

まさに皆さまにとってのお身体には、

 

とても悪い影響を及ぼしてしまっているのです!!

 

 

先ずイメージしていただきたいのは、

 

お相撲さんです!!

 

 

皆さまが思うお相撲さんは、どの様なイメージでしょうか!?

 

 

厳しいお稽古

 

たくさん食べること

 

たくさん眠ること

 

ざっとあげると

この様なイメージかと思います!

 

 

私自身、

 

大学時代の友達に相撲部の方がおり、

 

1日のサイクルを聞かせてもらい初めて知ったことなのですが、

 

1日の食事の回数が

2回という方が多かったです!!

 

 

では何故

あんなにも大きくがっしりとした

身体をもっている

お相撲さんが1日2食なのか!?

 

 

それは、

 

食事の回数を減らすことで、

 

体重を増やせるからなんです!!

 f:id:sumimotozaibatu:20170406130350j:image

 

食事の回数を減らし

体重を増やす!?

 

 

また訳がわからないですね^^;

 

 

これはどういうことかと言いますと、

 

食事の回数が少ないと、

 

身体は

『次にいつ食べ物が入ってくるかわからないから、余分に溜め込んでおこう!』

 

 

という反応を起こします!

 

 

身体の細胞レベルにまで

目を向けてみると、

 

身体は常に古いものを排出し、

 

また新しいものを身体に吸収していく傾向があります!

 

 

これは人間が生まれた時から

備わっている反応なので、

 

どんなに意思を変えようと思っても変えることはできません!

 

 

生きていくためには身体を常に新しく

クリーンな状態を保たなくてはならないので、

 

その様な反応になるのですね(^^)

 

要はお相撲さんは

この生命の反応である、

 

身体の反応をうまく操り

強靭な肉体を作っていたんですね!!

 

これを踏まえた上で、

 

ダイエットしたいと思っている皆さまに当てはめると、

 

食べる回数を減らす=体重が増える

 

となるので、

 

朝もしっかりと食べて

1日3〜5食を目安に食べることがダイエットを成功させるキーポイントとなるのですね(^^)b

 

 

次回は、

 

食事の頻度さえ増やせば良いのか!?

 

 

その部分について、

 

お伝えしていこうと思います!

 

 

いつも貴重なお時間を

ありがとうございます!!

 

 

本日も

皆さまにとってステキな1日となります様に⭐️