ダイエットパーソナルトレーナー

『本当のダイエット』とは。管理人が10年以上携わってきた継続できる身体作り(ダイエット)を伝授します。

食事の回数を正しく増やす

皆さま

おはようございます(^^)

 

 

前回、

食事の回数を減らせば太りやすくなり、

食事の回数を増やせば痩せやすくなるという話をさせていただきました(^^)

 

 

ここまで来て、

皆さまはどの様にお思いですか!?

 

食事の頻度を増やせば、

なにを食べても痩せるのか!?

 

この様な思いが出て来られているかと思います!

 

もちろん、

好きなものを

好きな時に

好きなだけ食べることは

至福の瞬間ですが、

これではダイエットをしているとは

言えません^^;

 

なので、

私のイメージとしましては、

 

中心となる食事+αで好きなものを食べるという形になります!

 f:id:sumimotozaibatu:20170406125650j:image

 

なーんだ、

 

やっぱり楽して食べてダイエットなんてハッタリかよー。。

 

 

なーんて思ったりはしていませんか!?

 

実際に1日の食事の頻度を増やすとなると、

常にお腹は満たされている状態になるので、

 

あまり

『食べたい!!!』

 

と思うことは少なくなります(^^)

 

 

ではではここで、

空腹になる時の身体って

どんな状態になっているのかをお伝えさせていただきます(^^)b

 

先ず

 

人は食べ物を食べ、

飲み込み、

吸収するという流れなのですが、

 

この吸収をした後に

血糖値というものが活発に動き出します!

 

この血糖値というものが上昇し、

そこから下降していくのですが、

 

その時に人は眠くなり、

その下降幅が大きければ大きいほど

 

『またお腹が減ったな〜』

 

という反応を起こします!

 

その反応こそが、

 

もっと食べたい!!

 

という欲求に繋がるのですね^^;

(恐ろしや。。。)

 

なので、

 

イメージとしましては、

 

食事回数を増やす=血糖値の下降を極力低く保つことができる!

 

ということになり、

 

空腹になる事が少なく、

満腹感が保たれる!!

 

 

ということになりますv(^^)v

 

食べる回数が少ないと

眠たくなりやすく、

太りやすい。。

 

食べる回数が多いと

眠くなりにくく、

痩せやすい!

 

皆様は

 

どちらに興味がありますか!?

 

質より量を追い求めて

食べれる時にかき込むことも

時には楽しいですが、

 

量より質を求め

良質なものを適量食べる事が

気持ちもワクワクし

身体も健康的になるのですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

全てに当てはめることこそ難しいとは思いますが、

基本は何事においても量より質を求めて選択する癖を意識している管理人なのでした(^^)v⭐️

 

次回は

食べる頻度を増やす上で、

中心となる食事とはどの様なものなのかについて、

お伝えしていきます!

 

本日も

皆様にとってステキな1日になります様に。。