ダイエットパーソナルトレーナー

『本当のダイエット』とは。管理人が10年以上携わってきた継続できる身体作り(ダイエット)を伝授します。

本物の食事選択をする!

みなさま

おはようございます(^^)

 

前回に続き

今回は具体的な食事の選択について

お伝えさせていただきます!

 

 

手軽でかつ美味しい食べ物が

多い今日この頃。。_(:3」z)_

 

 

一歩外に出向けば。。。

 

 

ラーメン

 

ピザ

 

ハンバーガ

 

ポテトフライ

 

アイスクリームなどなど。。_(:3」z)_

 

 

便利だけれど

体には良くないのでは。。!?

 

 

と思いつつ、

ついつい手を出してしまいますよね^^;

 f:id:sumimotozaibatu:20170406133537j:image

 

管理人も

ジャンクフード万歳です。。^^;

 

 

今の時代

何が問題なのかと言いますと、

 

そのジャンクフードを

中心とした食生活が問題となっています!

 

 

そもそもジャンクフードってなんだ!?

 

 

そう思っておられる方も

少なくないはず!!

 

 

ジャンクフードとは、

 

栄養の偏った食事のことを言います!

 

この『偏った』

というワードがポイントですね^^;

 

 

ではどの様な食事が

偏ったものでは無いのか。

 

 

みなさまには

定食屋さんをイメージして頂ければ分かりやすいかと思います(^^)

 

 

拳一つ分のご飯

 

片手手のひら分のタンパク質

(肉、魚、大豆など)

 

両手でいっぱいになる量のサラダ

 

これが基準となります!!

 

 

ご飯や、お肉、お魚や大豆はまだしも

サラダの量がむちゃくちゃ多いとお思いのそこのあなた!!

 

 

大正解です!!

 

 

今の時代に足りていない栄養である

サラダはダイエットを進める上で欠かせません!!

 

 

特に重要なのは緑黄色野菜であり、

 

価格の高騰からお茶の間では避けられつつある食材たちなんですね_(:3」z)_

 

 

素材そのものを生かした、

食事を心がける。

 

 

これがまずダイエットを進める上で

(ずーっと健康的でいるためにも!!)

 

 

とても大切な選択なんですね(^^)

 

 

実際に、

 

今お伝えした食事を心がけている方は

まだまだ少ないかと思います!

 

 

やはり人気なのは

肉を中心としたタンパク質。

 

 

手軽かつ安値で手に入る

ご飯、パン、麺類などの糖質。

 

 

特に後者である糖質は、

 

いつの時代でも

欠かせない栄養素であり、

 

場合によっては取りすぎで病気になり、

 

取らなさすぎで

病気になったりもします。

 

 

これらご飯、パン、麺類などの糖質。

 

 

お肉、お魚、大豆などのタンパク質。

 

 

そして緑黄色野菜から多く吸収できる

ビタミンや、ミネラル類。

 

 

この子たちのバランスを心がける事で

読者様のお身体は活発になり、

 

本来のパワーを発揮できるのですね(^^)⭐️

 

 

やはり栄養が

行き届いていないお身体では、

 

活発なライフスタイルは送れません!

 

 

ダイエットしているときは

もちろんのこと!

 

 

何歳になっても

活発に動ける体が最高ですよね(^^)v⭐️

 

 

いよいよこのブログも、

 

ダイエットの核となる内容になってきました!!

(今までの内容も大切ですが!!)

 

 

分かりやすいブログを書くとは、

難しいものですね^^;

 

 

書きながら整理し

進めているので、

 

分かりにくければご指摘下さい^^;

 

 

いつも

ありがとうございます!

 

 

次回は、

 

食べる時間と量の関係について

お話させていただきます!

 

 

本日も

ステキな1日になります様に。。