ダイエットパーソナルトレーナー

『本当のダイエット』とは。管理人が10年以上携わってきた継続できる身体作り(ダイエット)を伝授します。

食事の楽しみを作る

みなさま

 

おはようございます(^^)

 

今回は

ダイエット時(食事のコントロール)に

 

起こりうるイライラや、

 

食べたーい!!!を

 

我慢しすぎない方法をお伝えしていこうと思います⭐️

 f:id:sumimotozaibatu:20170412033552j:image

 

先ずこの話をする時に

とても大切な分類分けがあります!!

 

 

1.楽しみを取っておき、

一定のタイミングで楽しめる方。

 

 

2.一定のタイミングまで

待つのはイヤ!!

常に楽しみたい!!

 

2つのパターンがある様に思います!

 

読者のみなさまは

1.2どちらのタイプですか!?

 

 

因みに私S.Aは1のタイプです!

 

 

現に今の食事は

前日の夜に翌日の4食分をまとめて作っておき、

 

それを次の日に食べていくサイクルを送っています!

 

ただ、

 

ずーーっと。。。

 

 

ひたすらにその様なことをしても

楽しくないので、

 

ある一定のタイミングで

お腹がはち切れそうになるくらい食べる様にしています^^;

 

 

その証拠に、

 

職場ではアダ名が

ブラックホールと言われる様に。。。

 

 

っと、

そんなことはさておき^^;

 

 

とりあえず

食事のコントロールをするにあたり

モチベーションを保つ事がとても大切でもあり、

また一種のガス抜きの様なことをしてあげることも大切ですね⭐️

 

 

イライラしていては、

 

なんのために1日を過ごしているのか、

 

わからなくなってしまいます^^;

 

 

楽しいと思えるからこそ、

 

頑張れる⭐️

 

これが本当のダイエットですね!!

 

 

食事のコントロールをしている時に、

 

今1番気になるお店や食べたいもの、

 

気になっているものをストックしたりしています(^^)v

 

 

これを一定のタイミングを狙い、

がっつりと食べるのが私の楽しみの一つにもなっています⭐️

 

 

少し長くなってしまいましたが、

 

1のタイプはこんな感じです(^^)b

 

2のタイプの場合、

 

逆に我慢してガマンして。。。

 

 

だめだーー!!

 

 

となりがっつりと食べてしまった。。。

 

 

なーんてことを体験されたことのある方におすすめなやり方です⭐️

 

 

あらかじめ1日の中で

少し自分に対して許してあげようと思える範囲のものを選びます!

 

 

例えば、

 

板チョコを1列。。。

 

であったり、

 

ブラックサ○ダーを一つ!

 

などなど。。

 

決めた範囲(サイズ)で食べると、

 

とても進めやすくないですか!?

 

本当のダイエットとは、

 

食事制限をしてしまうことではないんですね(^^)b

 

現にこの進め方で、

 

たくさんの方がダイエットを勧められています⭐️

 

 

無理なく確実に(^^)

 

 

コツコツが勝つコツなんですね⭐️

 

 

次回では、

 

何故食べることがOKなのか!?

 

ダイエットとストレスの関係性についてお伝えさせて頂きます(^^)

 

 

本日も素敵な1日となります様に。。