ダイエットパーソナルトレーナー

『本当のダイエット』とは。管理人が10年以上携わってきた継続できる身体作り(ダイエット)を伝授します。

食事を我慢すると体重が減らない!?

みなさま

おはようございます(^^)

 

 

今回は

お食事とストレスの関係について

お話させて頂きます!

 

 

最初の方のブログで

お話させて頂いた内容で、

 

食べる回数を増やすと体重が落ちるというお話をさせて頂きました(^^)

 

 

決められたお食事を食べ続けたり

食事選択した内容からのみの

お食事になると、

 

やはりイライラが溜まってくるものです^^;

 

 

このイライラや、

 

たべたぁーい!!

 

を叶えてあげることで、

ダイエットが更に上手くいくのであれば最高ではないですか!?!?

 

 

実は今お伝えした様に、

 

甘いものやジャンキーなものを

食べて実際に体重が落ちる。

 

 

更には加速してくれることも

あるんです!!

 

 

ダイエットを勧めていくと

ストレスが必ず溜まってくるものです^^;

 

 

そのストレスから逃れることは

必ずといっていいほどできません^^;

 

 

どんなに意志が強い人でも

本能には勝てないのですね^^;

 

 

みなさまは、

 

コルチゾールって

聞いたことはありますか!?

 

 

なんだかテレビで聞いたことがある様な〜

 

ないような〜。。。

 

簡単に訳すとストレスのホルモンなんですね(`×´)丿

 

 

このストレスホルモンが

お身体に多く運ばれてしまうと、

 

筋肉を分解してしまったり、

 

はたまた

脂肪の量を増やしてしまったりと、

 

我慢すればガマンするほど

お身体は悪い方へと転がってしまいます_(:3 」∠)_

 

これはではせっかく頑張っているのに

辛すぎる!!

 

 

でも実際に

ダイエットをしたことがある読者様なら

お分かりいただけるかと思いますが、

 

我慢してるのに

それを裏切って食べたらもう終わりだ。。。

 

 

って思ってしまう

ものなんですね。。。_| ̄|○

 f:id:sumimotozaibatu:20170413011814j:image

 

ダイエットしよう!!

 

 

食べる量も

 

頻度も

 

減らそう!!!

 

 

食べないことこそがダイエットだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです!!

 

 

これがとても

悪循環なんですね。。。

 

 

でも不思議と、

 

この方法で理想の身体を目指してしまう方々がとても多いのは現実です_(:3 」∠)_

 

 

だからこそ、

 

そんなストレスホルモン=コルチゾール

ができるだけ出てこないようにも

自分へのご褒美や、

 

好きなものを食べる習慣を忘れないで欲しいんです(^^)

 

 

食事の選択をする。

 

 

その中でも

自分に対してのご褒美をちゃんとプレゼントする!

 

 

身体も変わって、

 

 

しかも!!

 

 

美味しいものも食べれちゃうv(^^)v

 

 

こんな良いことなくないですか!?!?

 

 

楽しいことじゃなきゃ

続きませんよね(^^)

 

 

私S.Aが

常に意識している楽しむ習慣の一つが

ここなんです(*´Д`*)

 

 

なんたって、

美味しい食べ物は日々増えていきますからね⭐️

 

 

あるものを楽しまない他ありません!!

 

 

では次回は

より具体的な甘いものや

ジャンキーなものを

食べても良いタイミングをお伝えしていこうと思います(^^)v

 

 

食べることが大好きな方必見ですよ〜(*´Д`*)

 

 

本日も

素敵な1日となります様に。。。