ダイエットパーソナルトレーナー

『本当のダイエット』とは。管理人が10年以上携わってきた継続できる身体作り(ダイエット)を伝授します。

ダイエット中の調味料について

みなさま

 

おはようございます⭐️

 

今回は

ダイエット時に忘れがちなキーポイント

 

調味料について、

お伝えさせて頂きます(^^)

 

 

みなさまは

食事のコントロールを進めていく中で

調味料を意識したことはありますか!?

f:id:sumimotozaibatu:20170415010926j:image 

 

素材そのままの

お食事を食べていると

どうしても口寂しくなってくるもので、

ついつい味付けを濃くしてしまったりこってりした味付けや、

 

ドロドロ

テカテカしたモノを選んでしまいがちになります^^;

 

 

ダイエットスタート時の体重によっても

反応は変わってくるのですが、

 

しばらくの間食事の選択をした上でも

体重が落ちない場合、

 

調味料を意識してみることがポイントかと思います(^^)b

 

 

基本的に、

 

お勧めしている調味料としましては

ポン酢

めんつゆ

カレー粉

などの粉末系の調味料。

 

 

あとは塩こしょうですね⭐️

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

 

 

ここでお気づきかと思いますが、

 

あっさりしたものしかありません^^;

 

あっさりした味付けが

もともとお好きな方には

良い情報ですが、

 

必ずしもそうとは限りません^^;

 

 

 

むしろ少し濃ゆ〜い味付けの方が好きなS.Aです。。。^^;

 

 

 

美味しいものは美味しいので⭐️

 

 

 

 

ここで、

 

前にお話しした、

 

摂取するタイミングを

工夫することで味付けのレパートリーを増やしていきます!!

 

 

そうすることで、

 

食べる時間が遅くなるにつれて、

 

あっさりとした味付けの

調味料にしていき、

 

できるだけ身体に

脂肪が蓄積してしまわないようにしますv(^^)v

 

 

因みに、

 

あっさりした味付けには

大根おろし

刻みネギ

刻み玉ねぎ

かつお節

などと合わせると

これがまたウマイ!!!

 

 

必見です⭐️

 

 

でもでも、

 

やっぱり味が濃ゆい調味料が好きだッ!!

 

 

っていう方には、

 

濃ゆい味付けと

さっぱり系をブレンドするのも楽しいですよ⭐️

 

 

 

せっかく食材で良い内容なのに

調味料のせいで体重が落ちないなんて悲しすぎますからね^^;

 

 

とはいうものの、

 

調味料は必要以上に使うから身体が

過敏に反応するのであって

 

適量であれば、

どのタイミングでとっても

太ったりはしません(^^)b

 

 

1番のポイントなのは、

 

適量を越してしまった時なんです!

 

 

これは何にでも共通するワードですね(^^)

 

 

次回は、

 

減量に適している低糖質について、

お伝えしていきます(^^)

 

 

本日も最高の1日となります様に。。